全日本空道連盟
大道塾 横須賀/湘南支部 DAIDO-JUKU Branch YOKOSUKA / SHONAN
TOP 大道塾とは 支部紹介 入会案内 こどもクラス 支部情報 スケジュール
      お知らせ 事務連絡 リンク お問い合わせ
  ■ アルバム ■ mamma log ■ ブログ ■ 掲示板

お知らせ


支部の活動情報と、道場生向けの連絡事項を掲載しています。
新しい情報が表示されない場合は、ブラウザーの 「更新」 ボタンを押して下さい。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

オンラインアルバム3月分を掲載
2018/07/13

掲載が遅れておりますが、オンラインアルバムの3月分を掲載しました。(4月分以降は、順次掲載していきます。)

詳しくは「アルバム」コーナーをご参照ください。


https://30d.jp/ddj-shonan/



尚、アルバム閲覧には、パスワード代わりの「合い言葉」が必要です。3月分のアルバムの合言葉は、支部会報の31号の「お知らせ」欄をご参照ください。

稽古生の方で、「合い言葉」が不明な方は、事務局までお問い合わせください。

既にご存知の方は、稽古生同士で「合い言葉」を相互に連絡し合っていただいても問題ありません。

また、次回の会報(No.31号)より、「お知らせ」ページに掲載しています。尚、ホームページ上の会報には「合い言葉」(パスワード)は掲載しませんので、配布した用紙媒体の会報をご参照ください。

4月以降のアルバムの「合い言葉」は、No.32の会報の「お知らせ」欄をご参照ください。






横須賀支部懇親会のお知らせ
2018/07/11

大変急なお知らせになり申し訳ありませんが、7月13日の金曜日に、横須賀支部の懇親会を行います。大学生以上の一般部の稽古生が対象です。

横須賀中央駅近くのお店を予定しています。

直前の連絡となったため、スケジュール的に厳しい方もおられると思いますが、参加可能な方がおられましたら、ぜひご参加いただければと思います。また、お互いにお誘いあわせの上、ご参加ください。


■集合:横須賀駅中央改札出口付近

■時間:19:30集合

■お店:未定(参加人数を見て、当日決定します。)

■費用:実費精算(学生は一律2,000円)


※ 遅刻早退は自由です。

※ 当日遅れて参加される方は、支部責任者の携帯電話、もしくは事務局までご連絡願います。

※ 今週は施設の都合により、火曜日と金曜日の久里浜と追浜の稽古がお休みとなります。
  暑いこの時期ですが、食事とお酒を囲んで、心地よいひと時を過ごしましょう。





ゴールドジムで入会キャンペーン実施中
2018/07/02

辻堂駅南口駅前のスポーツクラブ、ゴールドジム内で稽古をしているクラスで、現在入会キャンペーンを行っています。

これはゴールドジムが行っているキャンペーンの一環で、6月、7月、8月の三か月間、体験料金、入会手数料が無料となるキャンペーンです。

このゴールドジムでは、辻堂教室の幼年部、少年部、一般部の稽古を行っています。

中学生は、少年部と一般部のいずれかのクラスの稽古に参加できます。

詳しい内容は、当ホームページの紹介文、ブログ等の紹介文をご参照ください。


稽古内容に関するご質問は大道塾湘南事務局(0467−95−7435)へ、また、入会手続きや、料金、支払い方法等に関する内容は、ゴールドジムの受付(0466−30−5353)までお問い合わせください。




7,8月期の稽古日程を掲載しました
2018/07/01


掲載が遅れましたが、7,8月期のスケジュールを掲載しました。

詳しくは、「スケジュール」欄の「カレンダー」の項目をご参照ください。




古希のお祝い会のお知らせ
2018/06/26


大道塾横須賀湘南支部に所属されている、稽古生の皆様へご案内申し上げます。

ゴールドジムでい稽古されている高橋茂さんの古希のお祝い会を予定しています。

橋さんは2009年の春、60歳で湘南支部へ入門されました。小さなケガや病気を積み重ねながらも、現在に至るまで継続的に稽古に参加されています。

そんな高橋さんが数えで70歳を迎えるこの時期に、支部内で古希のお祝いを行いたいと考えています。湘南支部の一般部の稽古生を中心にご案内をさせていただきますが、快くお祝いをしていただける方であれば、年齢や所属支部は問いません。

土曜日の湘南支部(ゴールドジム湘南神奈川店内)の稽古後に、辻堂駅近くのお店で支部の懇親会を兼ねたお祝い会を予定しています。出稽古も可能ですので、横須賀支部の方でも、この機会によろしければ稽古にも合わせてご参加ください。

小柄な体格の高橋さんにとって、大柄な実力者が多い湘南支部での稽古はとても厳しいものだと思います。橋さんの頑張りは、指導者である私にとっても、とても素晴らしい見本であり、また支部にとっての誇りでもあります。その頑張りを感じていただける方々と共に、高橋さんの日頃の健闘を称え、盛大にお祝いをしたいと考えています。

詳細は下記のとおりです。横須賀支部の方でもご参加いただける方がおられましたら、ぜひお声掛けください。

------------------------------------------

■日時

平成30年8月4日(土) 稽古後の19:30頃から2時間ほど


■会場

未定(辻堂駅南口付近のお店を予定)
19:30頃にゴールドジム受付前のエレベーターホール付近に集合。
もしくは、事務局へご連絡いただき、直接お店にお越しください。


■費用

実費精算(3,000円から5,000円位を予定)


■締切

事前申し込みは必須ではありませんが、スケジュールが確定できる方は、事前に参加のご連絡をお願いします。当日に直接ご参加いただいても問題ありません。また、申し込みをされた方でも都合により参加できなくなった場合は、直前のキャンセルも可能です。その際は、当日でも結構ですので、なるべくご連絡を頂けると助かります。(多少の人数調整のつけられるお店を検討しています)


■お祝い品

お祝いの品を用意しています。「本人の名前」と「古希のお祝いの言葉」の刺繍入りの空道着及び、「写真」と「支部の皆さんのお祝いの言葉入りのカード」をまとめたアルバムです。その他、個人的にお祝いの品がある場合は、個別にご用意をお願いいたします。

また、ご賛同いただける方に、おひとり1,000円のお祝い金のご協力をお願いいたします。プレゼントの刺繍入りの道着とアルバム、お祝い会の資金に充当させていただきます。ご協力いただいた方全員のお名前をアルバムにしたためて、ご本人へプレゼントいたします。


■お祝いの言葉

ご協力いただける方へ、ポストカードサイズの用紙をお渡ししています。簡単な一言で結構です。頑張る姿勢を皆さんに示していただいている高橋さんへ、お祝いの言葉(メッセージ)をお願いいたします。ご協力いただける方は、普段一緒に稽古をされている方でもそうでない方でも結構です。ご本人の頑張りに一言、メッセージをお願いいたします。カードの右下にご自分の名前をご記入ください。

------------------------------------------


※ 不明な点は、事務局までお問い合わせください。




----------------------
大道塾湘南事務局
TEL:0467-95-7435





審査結果のお知らせ
2018/06/04



総本部から審査結果が届きました。

各道場にて順次、審査結果の発表を行います。

審査結果は、道場内での発表に代えさせていただきます。


支部情報の、登録者名簿の欄を更新しますので、併せてご確認ください。






日曜合同練習会のお知らせ
2018/06/02

6月3日(日)に、鎌倉武道館にて合同練習会を行います。

午後の稽古になりますが、前半に全国大会と東京神奈川大会のビデオ映像を見ながら、大会に出場した選手の方々の反省会を行います。

大会の反省会は、ジュニアクラスの選手が中心となりますが、大人のクラスの映像もすべて流しますので、選手以外の方でも、大会映像をご覧になりたい方はご参加ください。

ビデオ映像の鑑賞会と大会の反省会が終了後、稽古に入ります。

大人のクラスとジュニア選手クラス(横須賀支部・湘南支部合同)との合同の稽古となります。




内容は下記のとおりです。



■場所:鎌倉武道館(鎌倉市山崎616−6)
    有料駐車場(50台分)あり

■交通:JR「大船駅」徒歩15分、湘南モノレール「富士見町駅」徒歩5分、江ノ電バス「鎌倉武道館前」

■時間:
    13:15 − 14:30(第一会議室で大会映像の鑑賞会と反省会)

    14:30 − 15:30(ジュニア選手クラスの稽古)
    14:30 − 16:30(一般部の稽古)

■費用:無料




※ ジュニア選手クラスの稽古生や大会に出場した方でお時間の取れる方は積極的にご参加ください。

※ 今後、大会に出場したいと考えている一般の稽古生(シニアクラス含む)の方、大会にご興味のある方など、大会の雰囲気など今後の参考になると思いますので、お時間の取れる方は前半の反省会の時間からご参加ください。

※ 一般稽古生(高校生以上の方)であれば、白帯の初級者の方でもご参加できます。

※ ご本人のご都合に合わせて、早退や途中からご参加いただいても問題ありません。






辻堂教室移転日決定のお知らせ
2018/05/26


辻堂教室の関係者の皆様へは事前にお知らせをお渡ししておりますが、浜竹幼稚園で稽古を行っていた辻堂教室の幼年部及び少年部のクラスは、辻堂駅南口駅前のスポーツクラブ、ゴールドジム湘南神奈川店内のスタジオへ移転いたします。

移転に伴い、稽古場所までに移動ルートの変更、料金の支払い手段と金額の変更、時間の変更が発生致します。

関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

移転に関する詳細は再度書面にまとめ、来週中には関係者のみなさまへお知らせをご郵送させていただきます。

これまで活動を行っていた施設では、色々と問題はございましたが、これまで長くお世話になっていたこともあり、園側とは気持ちよくお別れをしたいと考えておりますので、そのあたりのご配慮をお願い致します。

浜竹幼稚園で稽古を行うのは、来週の木曜日が最後となります。

6月に入る再来週の木曜日以降の稽古は、移転先のゴールドジム内のスタジオになります。

現時点で必要なお知らせをご案内致します。

支払方法は、ゴールドジム側の指定のお支払い方法がございますので、ジム側のご案内に従ってお手続きください。

現在、浜竹幼稚園で稽古を行っている稽古生は、新規でゴールドジム側でのお手続きが必要です。月会費は、これまでと比較して、千円アップとなります。

また現在、浜竹幼稚園と合わせて、隔週のゴールドジムの選手クラスの稽古に参加されている方は、登録変更のお手続きが必要になります。
隔週のジュニアクラスの登録を、週2回(正確には木曜日週1回プラス隔週の土曜日の稽古)クラスに変更して頂く必要がございます。
ジュニア選手クラスの方は、月会費がこれまでと比較して、500円アップとなります。

また、ゴールドジムで新規登録する場合、年度ごとに必要となるスポーツ安全保険料のお支払いが必要となります。

尚、本日以降6月いっぱいまでのお手続きの場合、ゴールドジム側のキャンペーン期間中となり入会金はかかりません。

自転車で通われる方は、一階に駐輪場があります。有料の駐輪場となっていますが、ゴールドジムに登録している会員の方は、割引(無料となります。)が受けられます。その割引を受ける方法に関しても、ゴールドジムのお手続きの際に、受付にて事前のご確認をお願い致します。

詳細は書面をご郵送させていただきますが、ご不明な点は指導者側、もしくは事務局までお尋ねください。


以上、取り急ぎご案内申し上げます。





東京神奈川大会の現地集合について
2018/05/26


5月27日(日)に行われる東京神奈川大会へ出場される選手の方・並びに大会スタッフの方々へご連絡いたします。

例年通り、現地集合・現地解散となりますが、集合時、会場の学校正門を入ったところに大きな車の駐車スペースがあり、その付近で、横須賀・湘南支部の関係者はいったん集合してください。

集合時間は、9時とします。

9時までに現地に集まったメンバーにて、支部内のみなさんで一緒に競技会場である体育館に向かいます。会場となる学校内は非常に大きな校内であり、駐車場から体育館まで10分から15分ほど歩きます。

9時の集合に間に合わなかった方は、各自で競技会場である体育館へ向かってください。

ルートが分からない方は、校内入り口にある守衛室にて案内を受け取ってください。
また、駐車スペースは係員の指示に従ってください。

大会は9時半から受付を開始し、10時半に開会式が始まります。

開会式終了後、すぐに試合が開始となりますので、それまでに出席の受付、組み合わせと試合番号の確認、体重の計量や着替え、ウォーミングアップ等を全て済ませて、万全の体制で試合に臨んでいただきたいと思います。

初めて大会に出場する人を含めて、中学3年生から小学5年生まで10名のジュニア選手と、3名の一般の選手が出場予定です。

今回は大会スタッフの参加が例年よりも少なくなるかもしれませんので、選手間で協力してウォーミングアップや応援等にも廻ってください。

大会当日、不明な事があれば選手間、保護者間等でご相談いただくか指導者側までお尋ねください。

尚、緊急の際は湘南事務局までお電話ください。




6月期の稽古日程を掲載しました
2018/05/21


6月期の稽古日程を掲載しました。

詳しくは、「スケジュール」欄の、「カレンダー」の項目をご参照ください。





menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ



戻る


Copyright© 2003 Daido-Juku Shonan Office. All Rights Reserved.