全日本空道連盟
大道塾 横須賀/湘南支部 DAIDO-JUKU Branch YOKOSUKA / SHONAN
TOP 大道塾とは 支部紹介 入会案内 こどもクラス 支部情報 スケジュール
      お知らせ 事務連絡 リンク お問い合わせ
  ■ アルバム ■ mamma log ■ ブログ ■ 掲示板

お知らせ


支部の活動情報と、道場生向けの連絡事項を掲載しています。
新しい情報が表示されない場合は、ブラウザーの 「更新」 ボタンを押して下さい。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

秋季審査会のご案内
2017/10/29

秋季審査会の案内書の配布を開始しました。


<一般部審査会>

■日程 平成29年11月23日(木)祝日

■時間 9:15集合 9:30開始(12:00終了予定)

■稽古 審査会と同時進行で実施

■締切 11月19日(日)迄



<少年部・中学部審査会>

■日程 平成29年11月23日(木)祝日

■時間 13:15集合 13:30開始(17:30終了予定)

■締切 久里浜教室 11月14日(火)迄
      辻堂教室  11月16日(木)迄
      追浜教室  11月17日(金)迄



※ 少年部・中学部の稽古生は、稽古の際にお渡しする審査案内をご確認ください。受験を希望する方は、締め切り日までに、審査用紙に審査料を添えてお申し込みください。未受験参加を希望される方は、未受験参加申込書をご提出ください。

※ 一般の稽古生も受験対象者の名前を上げています。受験を希望する方は、審査用紙に審査料を添えてお申し込みください。審査用紙が必要な方は、お申し出ください。

※ 一般部の審査会行事は、支部全体の合同稽古を兼ねて行っていますので、お時間の取れる方は、ぜひご参加ください。

  稽古は審査会と同時並行で行います。前半は技術練習を行います。
組手審査が始まったタイミングで、稽古参加者は休憩に入り、組手審査の観戦・応援に入っていただきます。組手審査終了後、休憩をはさんで、後半の稽古に入ります。
後半は、1時間ほどの自由稽古の時間を設けます。この間に、各自の練習に入っていただきますが、初心者の方や中級者の方には、稽古内容を指定する場合があります。

※ ご不明な点は、お尋ねください。





12月期の稽古日程を掲載しました
2017/10/25

12月期の稽古日程を掲載しました。

詳しくは、「スケジュール」欄の、「カレンダー」の項目をご参照ください。


※ 年末年始のお休みのスケジュールが確定しています。





北斗旗選手権のご案内
2017/10/17

11月12日(日)に、大道塾主催の北斗旗選手権大会が開催されます。

例年は秋に全日本の無差別選手権大会と、ジュニアの全国大会が行われますが、翌年に世界大会を控えていることもあり、今年の秋の大会は、アジア地区15か国によるアジア大会として開催する運びとなりました。尚、ジュニアのクラスは、連年通り、全国大会として開催されます。

この大会に、支部から一般軽量級男子の部に1名、ジュニアの中学生女子が1名、ジュニアの小学生女子が1名の、合計3名の選手が出場いたします。

尚、秋の大会は、例年利用している国立代々木競技場が改修工事に入っているため、今年は仙台の青葉区の体育館を利用して開催されます。

ご興味のある方がおられましたら、大会参加チケットをプレゼントいたしますので、ご連絡ください。

お渡しできるチケットは通常のチケットではなく、普段は黒帯会員が利用するチケットとなります。今年は黒帯チケットの流用が認められれておりますので、会場に足を運ばれない黒帯会員の無料チケットをお配りいたします。

入場券の、2,000円が無料となります。

尚、高校生以下の方は、入場は無料となっております。

また、現地へ応援に出向かれる方が多くおられる場合は、大型の乗用車、もしくはマイクロバスを運行することも検討いたします。

チケットには枚数に限りアがありますので、ご希望の方は早めにご連絡いただけると助かります。




<大会情報>


■大会名称:第三回アジア空道選手権大会(体力別)兼2017年全日本空道ジュニア選手権大会

■開催日時:2017年11月12日(日)開場9:30

■開催場所:宮城県仙台市青葉体育館

■会場住所:宮城県仙台市青葉区堤町1−1−5

■入場料金:一般 2,000円(高校生以下は無料)
      ※ 当日券のみ

■参加予定国:アゼルバイジャン、カザフスタン、インドネシア、モルジブ、イラン、インド、スリランカ、オーストラリア、モンゴル、韓国、シンガポール、キルギスタン、ニュージーランド、タイ、日本



※ ご不明な点はお尋ねください。





支部懇親会のお知らせ
2017/10/01

下記日程で、秋の支部懇親会を行います。

湘南支部及び横須賀支部を別日程で行いますが、所属支部に関わらず、ご都合に合わせてご参加いただければと思います。

一般会員(社会人・学生)向けの懇親会となりますので、よろしくお願いします。中高生の方は参加できません。未成年の学生の方は、事前に保護者の許可を得てください。

お店は当日の集まりに応じて決定します。

会費は割り勘での実費精算(大学生は別料金)です。


遅れての参加も、途中までの参加でも問題ありませんので、ご都合に合わせてご参加ください。

事前申し込みなどは必要ありませんので、直接、集合場所へお越しください。

遅れて参加される方は、支部責任者の携帯電話へご連絡いただくか、湘南事務局の番号へお電話を入れてください。お店の場所をご案内します。



■湘南支部懇親会・・・10月14日(土)稽古終了後、19時半に3階のエレベーターホール前付近に集合


■横須賀支部懇親会・・・10月17日(火)横須賀中央駅前改札に19時半に集合



尚、両日ともに、合宿審査で昇段した方の昇段祝いを兼ねて行います。


しばらくお休みされている方や、ホームページをご覧になられていない方もおられると思いますので、ご連絡が取りあえる方は、お誘いあわせの上ご参加いただければと思います。お時間の取れる方は、ぜひご参加ください。


秋の夜の、楽しいひと時を過ごしましょう。





支部会報の最新号が完成
2017/10/01

支部会報の最新号(No.30号)が完成しました。

会報は各道場にて、配布いたします。

尚、現在は白黒ではなくカラー版の会報を配布しており、制作コストの関係で、現在は休会されている方への郵送は行っておりません。数ヵ月後にホームページ上に掲載いたしますので、内容はそちらをご参照いただけますようお願いいたします。






オンラインアルバム6,7,8月分を掲載
2017/09/25

オンラインアルバムの6,7,8月分を掲載しました。

詳しくは「アルバム」コーナーをご参照ください。


https://30d.jp/ddj-shonan/



尚、アルバム閲覧には、パスワード代わりの「合い言葉」が必要です。

稽古生の方で、「合い言葉」が不明な方は、事務局までお問い合わせください。

既にご存知の方は、稽古生同士で「合い言葉」を相互に連絡し合っていただいても問題ありません。

また、次回の会報(No.31号)より、「お知らせ」ページに掲載します。尚、ホームページ上の会報には「合い言葉」(パスワード)は掲載しませんので、配布した用紙媒体の会報をご参照ください。次回の会報(No.31号)は、近日中に発行予定です。






11月期の稽古日程を掲載しました
2017/09/20

11月期の稽古日程を掲載しました。

詳しくは、「スケジュール」欄の、「カレンダー」の項目をご参照ください。


※ 秋季の審査会の日時、会場が確定しています。




道場生関連のリンク情報を更新
2017/09/07

道場生関連サイトのリンク情報を更新しました。

詳しくは、[リンク] の [道場生関連サイト] をご参照ください。




昇段審査結果
2017/08/31

総本部から夏季合宿(関東地区サマーキャンプ)内で行われた、合宿審査会の審査結果をお知らせします。


----------------------------------------------

<審査結果>

初段  柳 春逢(辻堂)  宮本貴文(久里浜)

----------------------------------------------



以上、今回受験した二名が無事に昇段しました。


今回、審査結果の通知のみ届いておりますが、昇段状および黒帯が届きましたら、各道場でご本人にそれぞれお渡しします。到着までしばらくお待ちください。先に審査結果の通知書をお渡しします。





10月期の稽古日程を掲載しました
2017/08/31

10月期の稽古日程を掲載しました。

詳しくは、「スケジュール」欄の、「カレンダー」の項目をご参照ください。




menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ



戻る


Copyright© 2003 Daido-Juku Shonan Office. All Rights Reserved.