全日本空道連盟
大道塾 横須賀/湘南支部 DAIDO-JUKU Branch YOKOSUKA / SHONAN
TOP 大道塾とは 支部紹介 入会案内 こどもクラス 支部情報 スケジュール
      お知らせ 事務連絡 リンク お問い合わせ
  ■ アルバム ■ mamma log ■ ブログ ■ 掲示板

お知らせ


支部の活動情報と、道場生向けの連絡事項を掲載しています。
新しい情報が表示されない場合は、ブラウザーの 「更新」 ボタンを押して下さい。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

15周年行事後の会食について
2018/11/21

11月23日(金)の祝日に実施する15周年記念行事の後、横須賀アリーナ内の食堂で会食を行いますが、収容人数に余裕があるため、追加の申し込みを受け付けが可能です。

日程の都合がつく方で、会食参加をご希望される方は、ご連絡ください。

また、直前まで予定が決まらない方は、当日直接来ていただいても問題ありません。お時間の取れる方は、ご参加いただければと思います。




登録者情報を更新しました
2018/11/20


審査結果の発表に合わせて、支部の 「登録者」 情報のページを更新しました。

詳しくは 「支部情報」 の 「登録者」 をご確認ください。

同じページの下部に、中学部卒業生と、選手クラスのリストを合わせて掲載しています。




審査結果が届きました
2018/11/17


9月23日に行われた審査会の審査結果が、総本部から届きました。

審査の結果は、23日に行われる支部の15周年記念行事の日から開始します。

発表が遅れたことをお詫びいたします。




審査結果連絡の遅延のお知らせ
2018/11/10

9月23日に受験された関係者の皆様にお知らせいたします。

今回の支部審査会の審査結果がまだ総本部から届いておりません。

総本部に確認したところ、10月から12月の間の支部内の審査会が禁止されたことにより、全国の各支部で毎年10月以降に行われていた審査会が9月中に集中して行われた様子で、総本部事務局内でその審査結果処理の対応に追われている様子です。

審査結果の発表までもうしばらくお待ちいただくことになりそうです。

審査結果を楽しみにされている関係者の方々へお詫び申し上げます。結果の発表まで、もうしばらくお待ちください。





登録者情報を更新しました
2018/11/10



昇段者に関する登録情報、中学部卒業生に関する情報、および、ジュニア選手クラスに関する情報を掲載しました。

詳しくは、「支部情報」の「登録者」のページをご参照ください。




15周年記念行事のお申し込みについて
2018/11/06

11月23日(金)祝日に、横須賀湘南支部設立、15周年記念行事を開催いたします。

申し込みの締め切りが近づいておりますので、参加予定の方はお早めにお申し込みください。

お申し込みの締め切りは、11月11日(日)です。

お申込用紙を稽古生の皆さんにお渡ししておりますが、締め切り日までに稽古に参加できない場合は、お電話やメールでのお申し込みも可能です。

15周年記念行事は、「発表会」と銘打ってはいますが、全体での合同稽古を行います。審査会などの行事と異なり、それぞれのクラスの普段の稽古の様子を、他のクラスの稽古生の方々や、親御さんに見て頂く予定です。

併せて、代表者による組手演武や試割り演武、学年別の組手の試合を行います。

また、全員が参加できるように、少年部の稽古の中で行っている補強運動のメニューを、ミニ運動会という形で行っていきます。

また合同での行事が終了後、会食を予定しています。大人の稽古生の懇親会と、子供クラスの稽古生のお楽しみ会的な雰囲気の、みなが楽しめる催しにしていきたいと考えています。

支部設立から15年目にしての初めての記念行事となります。また稽古生全体で行う、初めての催しとなりますので、お時間の取れる方はぜひご参加いただければと思います。





シニアクラスを開設します
2018/11/06

翌、2019年1月より、横須賀支部内でシニア専門クラスを開設します。

稽古は、日曜日の午前中に隔週で行います。


朝の早目の時間帯になりますが、9時15分から10時30分までの時間です。

活動場所は主に横須賀アリーナの第一・第二体育室を利用しますが、施設予約の都合で、追浜の横須賀北体育会館、もしくは久里浜の横須賀南体育会館を利用する場合もあります。また予約の都合により、稽古が午後になる場合は、13時15分から14時30分までの時間になります。

現在は、日曜日クラスの一般部の稽古前の時間帯に、ジュニアの選手クラスの稽古を隔週で行っていますが、そのジュニアクラスと交互に稽古を行う形になります。

このシニアクラスは、長く稽古を続けておられる古参の稽古生の平均年齢が高くなってきていることと合わせ、ジュニアクラスの稽古生との年齢差が大きくなり、より稽古がしやすい環境作りを主な目的としています。参加対象は年齢が45歳以上の方を想定していますが、45歳以下の方でも、体力的にあまり自信のない方や、稽古を始めるにあたり不安が大きい初心者の方、年齢に応じたペースでゆっくり学んでいきたい方などを対象として稽古を行ってまいります。稽古の内容は、大道塾で学ぶ全ての技術をカバーしますが、このクラスの趣旨と時間的な制約から、自由組手(打撃や投技、寝技のスパーリング)はあまり行わず、技術練習を中心とした内容の稽古を行います。本格的な攻防の稽古が必要な方は、一般部の稽古でカバーして頂きます。また、ジュニアのクラスで行っている型動作につながる伝統的な基本動作の稽古も並行して行います。幼少年部の指導を担える技能の習得も併せて行えるように稽古を行います。

横須賀支部での今後の活動状況を見て、需要があれば辻堂での活動も検討していきます。


このクラスの詳細に関しては、後日、ホームページ上でご案内いたします。また、年齢に該当する稽古生の方々には後日、ご案内の文書をお渡しいたしますので、そちらも併せてご参照ください。





オンラインアルバム7−9月分を掲載
2018/10/26


しばらく更新が遅れておりましたが、「オンラインアルバム」に7月から9月分を掲載しました。

ご興味のある方は、「アルバム」のコーナーをご参照ください。

パスワードに該当する「合言葉」は、支部会報、32号の「お知らせ」に掲載しています。

プライバシー確保の観点からセキュリティを設けていますので、関係者以外の方は閲覧ができません。

ご容赦ください。






「事務連絡」の項目を一時閉鎖しました
2018/10/25

都合により、「事務連絡」のコーナーを一時閉鎖します。

必要に応じて、再開いたします。




12月期までの稽古日程を掲載しました
2018/10/25

12月期までの稽古日程を掲載しました。

詳しくは、「スケジュール」欄の、「カレンダー」の項目をご参照ください。




menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ



戻る


Copyright© 2003 Daido-Juku Shonan Office. All Rights Reserved.